SSブログ

夏ばっぱ 若い頃 女優 誰? [芸能]

夏ばっぱ(宮本信子)も若い頃を演じた女優さんは誰か?
この人です♪

「徳永えり」



1988年大阪生まれの女優さんです。
可愛いです♪

「フラガール」以外にも、
「梅ちゃん先生」にもでていましたね(^^)


ちなみに、夏ばっぱ役の宮本信子の若い時ってどんな感じだったのか?
気になったので調べてみました!

宮本信子さんは1945年生。
正に終戦の年ですね。

宮本信子さんといえば、
「マルサの女」というイメージがありますが、

【映画パンフ】マルサの女 伊丹十三 宮本信子 山崎努

1960年代から既にTV、映画に登場しています。

そこで宮本信子さんが若いころに出演していた、
映画を紹介してみたいと思います。


1966年「本能」

この映画で初出演となります。
しかしこの時はエキストラ的に若い女性役としての登場でした。


1967年「日本春歌考」

宮本信子さんは「里見早苗」役で登場していますが、
メインではなかったようです、、

「日本春歌考」


この映画の監督は故大島渚。
1967年にこんな過激な内容の映画があったなんて知りませんでした^^;


1971年「男はつらいよ 純情篇」

第6作 男はつらいよ 純情篇 HDリマスター版 [DVD]

名作!寅さんの第六作目には千造の娘、絹代役で登場します。


その後は伊丹十三監督のもと、
「お葬式」「タンポポ」「マルサの女」などなど、
よく知られる作品に出演していくわけですね。


そして今は「あまちゃん」、
その演技力はさすがです。

夏ばっぱはどうなるのか?すごく気になるところです、、
まだまだ、夏ばっぱを見たい!そう思われる方も多いのではないでしょうか?

頑張れ!夏ばっぱ!

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジのかけ方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。